富士市・富士宮 家探し.com 富士・富士宮エリアの不動産情報

フリーダイヤル:0120-234-241 スミヨイフジノイエ

  • 営業時間 9:30~18:00

運営:株式会社ハウシード

スタッフのゆ~るりぶろぐ

【スタッフブログ】ボケ防止

こんにちは!
アパマンショップ富士伝法店 売買部の渡辺です(・∀・)

先日、深澤氏が衝撃のブログを投稿していましたね。

あっけにとられて経理の〇川さんに助けをもとめると、
〇川さんも停止していましたw

基本、受け入れて見守る性格なのですが

昔から

「かまってかまってーヾ( ̄∀ ̄*) ♪」

という人は放置したくなる性格でして。。

ただ今後も奇抜な投稿を楽しみにしています(・∀・)

さて。

先日、友人から画像付きのLINEが届きました。

ファイル 425-2.jpg
「コレなんでこうなる?」と。

思わず笑ってしまったのですが

10年以上のブランクはあっても数学好き!

なになに?と見てみたのでした。

が、画像は解説なんだと思うのですが、解説読んでも「?」でした。

もう分数とか2乗とか、因数分解とか忘れました。

~問題~
長さ60cmの針金を2つに切り、それぞれを折り曲げて正方形を
2つ作るとき、それらの面積の和が最小となるためには、
針金をどのように切ればよいか。

一見解けそうな問題だと思ったのですが~。

数学得意で説明して頂ける方!

売買部の渡辺まで(・∀・)

ちなみにこの友人、資格のためやら仕事のためではなく

ただの“ボケ防止”のために問題を解いているようでした。

私の友人らしいですね( ̄▽ ̄*)

---------------------------
 富士・富士宮の不動産探しは!
 ㈱ハウシード アパマンショップ富士伝法店<売買部>へ♪

 ★売買部門専用フリーダイヤル★
  0120-234-241